「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ Quest of Memories」が2024年6月20日に発売決定

Image



Nintendo Switch・PlayStation4・PlayStation5 対応「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ Quest of Memories」が2024年6月20日に発売されることが決定。


本作は、アニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」を題材にしたRPGゲームで、アニメのストーリーの追体験に加え、ゲームだけに製作されたシナリオを収録。


プレイヤーは、ルーデウスやエリス、ルイジェルドの冒険を深掘りで魔大陸の荒野や石化の森といったアニメにも登場するフィールドを一人称視点で探索しながら冒険者ギルドで受注できる多彩な依頼をこなしていく。







冒険を進めていくと、さまざまな魔物との戦いが発生。ルーデウスたちと対峙してきた敵ともゲームで戦うこともできるようになる。




Image



初回限定パッケージ版には、購入特典にPalVerse ロキシー メイド服 ver.とオリジナルブックレットが特製パッケージに収録。 予約開始記念に、特製QUOカードが当たるフォロー&リポストキャンペーンが公式Xアカウントにて行われている。








スポンサーサイト



オープンワールドアクションRPG『原神』より2023年11月8日(水)にアップデート Ver.4.1「深海に煌めく星」を実施

PS4・PC・iOS・Android・Nintendo Switch(予定)・PS5(予定)のオープンワールドアクションRPG『原神』より2023年11月8日(水)にアップデート Ver.4.1「深海に煌めく星」を実施。



アップデート Ver.4.1「深海に煌めく星」では新★5キャラクター「フリーナ」(CV.水瀬いのり)、新★4キャラクター「シャルロット」(CV.和氣あず未)が登場。限定★5キャラクター「白朮」「セノ」「神里綾人」も復刻して登場する。







新★5キャラクター「フリーナ」は、2種類のアルケーを切り替えて使用でき、それぞれの形態で異なる元素スキル能力を持つ。


通常のウーシア形態では、「サロン・ソリティア」の客人を三体召喚し敵を攻撃し、プネウマ形態に切り替えると、フリーナ自身の見た目の変化に伴い、元素スキルも変わって「衆の水の歌い手」を召喚し、戦場にいるキャラクターに回復効果を与える。元素爆発を使用すると、編成メンバーのHPの変動がフリーナに「テンション」を与え、付近にいるメンバーにダメージアップや治癒効果アップといった効果を与える。この他にも、フリーナの召喚物がその場にある場合、水の上を歩く。







新★4キャラクター「シャルロット」は、オーダーメイドの写真機「ヴェリテくん」を通して、記者としての才能を余すことなく戦闘に活かす。シャルロットの元素スキルによってマークされた敵は、断続的にダメージを受け、元素爆発では「スクープフィールド」を作り、その中にいる味方を回復させ、敵に氷元素ダメージを与える。










「東京ゲームショウ2023」にて 国内初『Fate/Samurai Remnant』の試遊台出展と生放送が決定!




9月21日から9月24日まで幕張メッセで行われる「東京ゲームショウ2023」にPS5・PS4・Nintendo Switch・Steam対応のアクションRPG『Fate/Samurai Remnant』の試遊台出展と生放送が決定!



会場では、国内最速で『Fate/Samurai Remnant』を楽しむことができ、伊織とセイバーによる探索や物語の一端を楽しめる「花と散りゆけ、野暮ふたり」、強敵との戦いにチャレンジできる「業火に身を墜とす者」の2種類の試遊用デモをプレイすることができる。






また、試遊すると試遊特典として、7種+シークレット1種のオリジナル缶バッジをランダムで1個プレゼント。





『Fate/Samurai Remnant』ブースではバーサーカー/宮本武蔵の等身大フィギュアの展示に『Fate/Samurai Remnant』グッズをTGS物販コーナーで販売。



試遊でもらえる「缶バッジ」を持って、1回のお買物で税込3,000円以上購入するとオリジナルポストカードをプレゼント。 




2023年9月21日(木) 22時より、宮本伊織役の河西健吾、セイバー役の山村響、鄭成功役の前野智昭がゲストで出演する生放送も実施。最新情報や、実機プレイ初公開キャラクターによるゲームプレイも公開。




ハッシュタグ「#FateSRもうすぐ発売」でTGS会場の等身大宮本武蔵などのブース写真や発売へ向けたメッセージを投稿した人の中から計12名に、声優サイン入りグッズやオリジナル缶バッジセットをプレゼントする公式出展社番組配信記念Twitterフォロー&リツイートキャンペーンや宮本伊織役の河西健吾、セイバー役の山村響、鄭成功役の前野智昭のサイン入りオリジナルB2ポスターがもらえる公式出展社番組配信記念Twitterフォロー&リツイートキャンペーンも実施。



27 年ぶりに Nintendo Switchに移植される「スーパーマリオRPG」について振り返る

27 年ぶりに Nintendo Switchに移植される「スーパーマリオRPG」について振り返ろうと思う。


「スーパーマリオRPG」は、1996年にスクウェア(現スクウェア・エニックス)と任天堂の共同制作によってスーパーファミコン用に発売された発売されたRPG(ロールプレイングゲーム)です。



このゲームは、従来のスーパーマリオシリーズでおなじみの横スクロールアクションのスタイルを残しながら、RPG要素を取り入れた作品です。



プレイヤーはマリオを操作し、彼と仲間たちと共に冒険を進めていきます。



ストーリーは、マッシュルーム王国がクッパに襲撃され、プリンセスピーチがさらわれてしまう。マリオは新たな仲間たちとともに、クッパを倒し、ピーチ姫を救出するために冒険に出発します。




戦闘では、コマンド選択式のターン制バトルで行われます。マリオや仲間たちが敵と対戦し、攻撃や魔法を使って戦います。また、戦闘中にタイミングよくボタンを押すことで、攻撃や回復の効果を高めることもできます。



ゲーム内では、さまざまなキャラクターが登場し、ユーモアあふれるイベントやダンジョンが展開され、多彩なミニゲームやサブクエストも存在し、アクション要素も取り入れられています。




その独特の世界観やゲームシステム、魅力的なキャラクターなどが高く評価され、多くのファンから支持を受けています。また、本作は後の「マリオ&ルイージRPGシリーズ」や「ペーパーマリオシリーズ」など、スーパーマリオを題材にしたRPGゲームの先駆けともなった作品です。





 Nintendo Switch版のストーリー





さらわれたピーチを助けるため、クッパ城にむかったマリオ。クッパをやっつけて、一安心!とおもったそのとき、突然巨大な剣が空から降ってきます。剣はクッパ城へとつきささり、その衝撃で吹き飛ばされたマリオは、あらためてピーチを探しに行くことに。マリオはその道中に、クッパ城に刺さった剣によって人々の願いを叶える「スターロード」が壊され、そのかけら「スターピース」が世界に散ってしまったことを知ります。旅の途中で出会った心強い仲間たちと共に、スターピースを集めて、願いの叶う平和な世界を取り戻す冒険が始まります。



ジャンプを駆使してフィールドを冒険。マリオお得意の「ジャンプ」アクションを使い、仕掛けをときながら、さまざまなフィールドやダンジョンを探索していく。


マリオと共に冒険する仲間たち。自称カエルのもふもふな身体をもった「マロ」とスターピースを取り戻すためにマリオワールドに訪れた天空の使者「ジーノ」、そしてマリオシリーズでおなじみのクッパとピーチが仲間になって冒険を共にしてくれます。


アクションコマンドを使ったバトルでは、モンスターとの戦闘中、タイミングよくボタンを押すことで、相手からのダメージを0にできたり、モンスター全体に攻撃を与えたりすることができたりします。またボタンを押すタイミングを成功し続ければ、「チェイン」がつながり、能力があがってバトルが有利になり、慣れないうちは、ジャストタイミングで「!」マークが出るサポートも用意されている。







アニメRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』より期間限定ストーリーイベント「オーマの水からっぽ大作戦 秘密主義者と禁断の海」が本日スタート



アニメRPG「プリンセスコネクト!Re:Dive」より、期間限定ストーリーイベント「オーマの水からっぽ大作戦 秘密主義者と禁断の海」が本日の12時よりスタートした。



イベントでは、バカンスのためオーマを訪れたネネカ、アキノ、ユカリだが、その海は、オーマの漁協が始めたとある副業によりただならぬ異変をきたしていた。一行は海の水を全部抜いて海底を掃除しようと禁断の海に挑む。



また、新キャラクターとして「クローチェ」がラインナップされた「プリンセスフェスガチャ」を開催。


本ガチャでは★3キャラクターの提供割合が通常時の2倍となっており、対象キャラクターを獲得するとメモリーピース200個をオマケとしてプレゼント。

2023年7月7日(金) 12時よりツムギ(CV.木戸衣吹)の「★6 才能開花」が解放される予定。

プロフィール

game778

Author:game778
ゲームで楽しい生活を送るためのblogへようこそ!

このブログでは、ゲームで楽しい生活を送りたい人に向けて書いています。

フリーエリア

最新コメント

フリーエリア

FC2ブログランキングに参加中。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム