「ANIMAL WELL」が2024年5月9日にPC ・ PlayStation 5・Nintendo Switchで発売

PC ・ PlayStation 5・Nintendo Switch「ANIMAL WELL」が2024年5月9日に発売。 「ANIMAL WELL」は、個人開発者のビリー・バッソ(Billy Basso)が約7年の歳月をかけて制作した入り組んだ迷宮の中を探索し、多くの秘密を解き明かしていく2Dプラットフォーマー。




アイテムを集めて、驚きかつ巧妙な手段で周囲の環境を上手く利用ながら、暗闇に潜む美しい生き物たちを操作して、謎を解き明かしながら脱出しながらクリアを目指す。




 

スポンサーサイト



Nintendo Switch・Steam対応のアドベンチャーゲーム「虹の降る海」が2024年夏に配信

Nintendo Switch・Steam対応のアドベンチャーゲーム「虹の降る海」が2024年夏に配信されることが決定。




 七福神の神話を題材としたマルチエンディングアドベンチャー 




 神さまの候補として選ばれた「人間さん」と、彼女にあまり心を開いていない様子の七福神たちの一年間が描かれ、ドット絵で表現された宝船の中を移動してイベントのフラグを立てていく。




ストーリー
あなたが目覚めたのは波の音だけが聞こえる何もない部屋でした。
自分がどうしてここにいるのかを考えていると鏡の中の自分に話しかけられます。
鏡はあなたに「嘘」をつくように教えて、何も言葉を発さなくなってしまいました。
部屋を出ると、七福神と名乗る人々に出会います。
その中の一人、ダイコクによるとあなたは神になるために選ばれた「人間さん」であるとのこと。
彼らのほとんどは突然現れたあなたのことを歓迎していない様子。
宝船が人間の世界に戻る一年間であなたは彼らの仲間たりえる神になるのか、人間のまま元の世界に戻るのか、それとも……? 七福神との不思議な一年間が始まります。




 イベントには選択肢を使って物語の展開、エンディングへの道筋を変化させ、22種類のエンディングすべてがトゥルーエンドであり、プレイしているあなただけが各エンディングに散りばめられた伏線から本当の物語を知ることとなる。 ゲーム内では現実の1秒が1分間として過ぎていき、6時から24時までが行動時間です。食事や睡眠が足りていないとそれよりも短い時間で眠りにつくことになる。 





 一年後の正月に、これまで見たイベントや興味度に応じて最終的なエンディングを迎えることになり、大体2時間程度で一周を遊ぶことが可能で、日本語、英語、中国語(簡体字)、韓国語に対応している。


Nintendo Switch向けに「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」初のビジュアルノベルゲームの制作が決定

Nintendo Switch対応で「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」初のビジュアルノベルゲームの制作が決定。


これは2024年1月14日(日)に行われた「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 6th Live! I love You ⇆ You love Me」<神奈川公演>DAY.2で、ブシロードゲームズより発表されたもの。


ゲームでは、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーとプレイヤーとの学園生活が描かれ、メンバーの1人、上原歩夢を紹介した制作決定のティザーPVがブシロードの公式チャンネルで公開。



令和五年(第十回)博麗神社秋季例大祭に「東方スペルカーニバル」の出展を発表

2023年11月12日(日)10時30分より東京ビッグサイト東ホール内「Play,Doujin!出張所」にて行われる令和五年(第十回)博麗神社秋季例大祭にPlayStation 5、PlayStation 4、Nintendo Switch対応の「東方スペルカーニバル」の出展が決定。



会場ではティザームービーの放映やX(旧Twitter)にて感想をポストすると、その場でイラストレーターの平野克幸が手掛けた美麗なキービジュアルを用いた特製缶バッジがもらえる。




「東方スペルカーニバル」は、豊富なステージギミックや、絶え間なく変化する弾幕に対応してステージを攻略していく戦略性豊かなバトルが楽しめる「弾幕シューティング」と「タクティクスRPG」をかけ合わせた新感覚の弾幕タクティクスRPGで、「東方Project」キャラクターが登場し、魅力あふれるストーリーが展開され2024年春に発売される。





RPG「Fae Farm(フェイ ファーム)」が、Windowsと日本国内でニンテンドースイッチにて発売

RPG「Fae Farm(フェイ ファーム)」が、Steamのストアページで9月8日に発売。




本作は、魔法の島「アゾリア」を舞台に農園の世話をしながら過ごし、様々な住民と交流しながら「アゾリア」を冒険して謎を解き明かし、平和を取り戻していく。




 






作物を育てること以外にも、動物の世話や料理、ポーション作り、家のカスタマイズ、住民との交流や結婚といった要素に加え、冒険に出て、スキルや呪文で戦うことも可能。


ストーリー要素はゲーム内での日時と独立しているため、自分のペースでゲームをプレイすることができ、海外ではニンテンドースイッチ向けに発売されている。



日本国内では、6月の「Nintendo Direct 2023.6.21」にて発表されており、2023年冬よりニンテンドースイッチ版が発売する予定。








プロフィール

game778

Author:game778
ゲームで楽しい生活を送るためのblogへようこそ!

このブログでは、ゲームで楽しい生活を送りたい人に向けて書いています。

フリーエリア

最新コメント

フリーエリア

FC2ブログランキングに参加中。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム